多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

救急車を呼びますか 知ってましたこの番号

救急車には2度ほどお世話になっていますが。
119で呼ぶべきかどうか迷いもあるのは
事実です。


意外と知られていないのがこのシステムです。


これは政府がやっていますので
どの都道府県でも同じだと思います。
お医者さんが相談に乗ってくれるので安心です。
都会では119の電話がかかりにくいとのニュースもありました。


この情報を地域包括センターを通じて
一部の人たちには流しましたが。
意外と知られていません。
PRはしているみたいですが見落としがちです。


自分には関係ないと思っているのでしょうが。

×

非ログインユーザーとして返信する