多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

アレクサ ”プリキュアの歌を聞かせて” と

このごろ 階下で孫ちゃんがよく叫んでいる。


”アレクサ--プリキュアの歌”
すると何やらそれらしい歌が流れる。


”アレクサ--○○に電話して”
これで ドイツのパパに電話がつながる。
便利なツールができたもんだ。

天気予報も何もかも教えてくれる。
これもAIの力なのだろうか。


Chatgpt なるものが話題になっている。
人工知能を利用したソフトなのだそうだが。


これで企画書を作ることもできるらしい。
企業の提案に同じものが2つも3つも
出てきたらどうするんだろうか。


俳句も上手に作るらしい。


こんな記事を見つけた。
競馬の予想をさせたらしい。

結果は

当然といえば当然だが。


AIはどこまで進化していくんだろうかと 末恐ろしい。

×

非ログインユーザーとして返信する