多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

30秒の命拾い 未だ運命に見放されてはいない

さすがに事故直後の写真は取れなかった。


ガシャーンという大きな音とともに
歩道に乗り上げた車が車道で止まった。
ワンとの散歩の目の前で。


赤の標識をなぎ倒しで前部を大破した車が車道に止まった。


とっさには反応できないもんだ。
この青色の方向にあるいていた50Mほど前の出来事。


運転していた若い人は自分で警察を呼んでいるようで。
近づいても大丈夫かとかの言葉しかかけられない。


少しカーブをしているがスピードは出ていた。
たぶんスマホか何かを取ろうとして
一瞬ハンドルを切り損ねたもんだろう。


自分にも覚えがある。
助手席のスマホをとろうと手を伸ばした瞬間
ハンドルを少し切って目の前の
歩道に乗り上げそうになった。


今回は もし30秒ほど前を歩いていたらと
背筋が凍り付く時間だった。
皆様もお気をつけあそばせ。

×

非ログインユーザーとして返信する