多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

お宅の近くに自転車屋さんはありますか

今回は助かりました。
駅の近くまで届け物に行った帰り
バイクが動かなくなりました。


こんな時はいろいろ考えるもんです。
捨て置いてタクシーを呼ぶかまたは
家に電話して迎えを呼ぶか。


十年ものなので
メンテナンスもあまりしてなくて
後悔先に立たずです。


思い出したのが駅近くの自転車屋さんです。
暑い中、押してたどり着いて診断してもらい
動くようになりました。


この自転車屋さんはバイクも修理してくれます。
まちでは、ほとんど見かけなくなりましたが
近くにはあるんです。


昭和の風景が残る街に感慨ひとしおです。

×

非ログインユーザーとして返信する