多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

やっぱり今日もみるものが無かった テレビの番組

昔のゴールデンタイムといえば
それなりにバラエティーに富んでいて
大人子供も一緒にテレビを見ていたもんだ。


一家団欒は茶の間から始まったのは
昭和世代の楽しかった記憶だけで終わってしまうのか。


確かにここ数年はみたいと思う番組が少なくて寂しい。


テレビ局の企画力が落ちたのか
あるいは視聴率におもねる姿勢が変わってきたのか。
どの番組も金太郎あめみたいに
ひな壇でギャーギャー言っている番組が多くて
見る気もしない。


選挙さなかの大事件も繰り返し場面を流すだけで
背景を掘り下げる報道も少ない。


このままではテレビ離れが一層進むに違いない。
テレビっ子としては寂しい限りだ。

×

非ログインユーザーとして返信する