多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ボッチャとモルック 他にないかな

地域福祉予算の消化に困っている。
コロナの関係で予定していた行事の中止が
相次いでいる。


せっかく頂いた助成金の使い道のアイデアが出ない。
それだけなら次年度回しで良いのだが
世知辛いことに余った金額を返金せねばならない。


とりあえず高齢者集会用にボッチャとモルック購入を
提案するのだけど。

いずれも投げてゲームを楽しむもので
室内でできるのがメリット。


高齢者でもチーム競技ができる。
これを貸出し用に用意するアイデアだ。


ここまではいいのだけど
これでも予算はあまりそうなのだ。
役員さんに尋ねてもアイデアが出てこない。


ぜいたくな悩みだけれどもう少し考えてみる。

×

非ログインユーザーとして返信する