多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

おじいちゃんと呼ばれて おじいちゃんと自覚する

九州からの第一陣が到着して
6番目の孫ちゃんにおじいちゃんと呼ばれる。


おじいちゃんなんだと改めて自覚するのが
ちょっと寂しい。


大阪地方は朝方冷え込むけど
日中は穏やかな日差しが差し込んでいる。


今年初めての火鉢に火入れをしたけど
そんな必要もないみたい。


こんな日和が元旦まで続けばいいと願う。
明日は東京組が自家用車でやってくる。
一家の総勢が元旦には集合する。


多分 こんなことは今回限りだろうと。
おじいちゃんとしては接待に忙しく楽しめそう。


近くの漁港で寒ブリを求めた。
昔にじいちゃんと来たときはキロ当たり千円程度だったのが
近頃は2千円となっている。


思い切って5キロを一本ゲット。
孫ちゃんたちとの食事が楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する