多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

リフィル処方箋て知ってましたか

今日も処方箋をいただくために
診療所と薬局に行ってきました。


診察なしでも28日分の処方箋しかもらえません。
血圧と糖尿病の薬なんですが
数値は安定していますので毎月毎に行く必要はないと
思っていましたが。


これが90日間有効の処方箋でよくなりそうです。


新規予算が付いたニュースがありました。


医療費削減のためにもよい決断です。


70歳代前半では毎月診療所で診断の必要がある人は
そんなに居ないかもしれません。


それよりも毎月クリニックに行くことが
苦痛と感じている身にとっては
朗報です。

×

非ログインユーザーとして返信する