多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

捨てられないものもあるんですよ

師走に入って断捨離が花盛りの我が家。
背広も捨てていい。衣類や本も文句は言わない。


ただこれだけは残してほしい。


次男坊の少年野球の記念品。


大したものではありませんが
少年野球チームで獲得したトロフィーなんです。


50才前後のころだったと思いだします。
仕事よりも熱心にやった記憶があります。
これらが何で我が家に残っているかは定かでありません。


ただこの前も団地内を散歩中に
”監督お元気ですか”
と声をかけてくれた立派な青年がいました。
住んでいるとは聞いていましたが。


この子らの時代と会ってみたいと
強烈に感じた瞬間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する