多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

競馬の楽しみ方に変化 一点勝負でも楽しい

何を隠そう、趣味のうち競馬はまだ続いている。


かつては一日で1,2万円を賭けていたものだが
もう小遣いが続かない。


50年近くやってきてつかんだ境地は
”いくら多く買っても当たらないものは当たらない”


そこで あきらめがつくように1R馬連百円一点買いにして
勝負すれば一日で2,3千円で楽しめる。
グリーンチャンネルやJRAの予想ソフトも全部やめた。
もっぱらスポニチ新聞一点。


こうして やってみると意外にストレスが少ない。
回収率も80%を超えてきた。
土日の午後はBS放送で楽しむのがルーチンになっている。


こんな大穴は絶対に当たらないが
たまには万馬券もゲットすることもある。


こんな感じでやれば年金暮らしでも結構続けられる。


土日早朝に、ローソンでスポニチを買っているのだけど
いつも同じ徹夜明けの青年店員がレジを打ってくれる。


”このじいちゃん 飽きもせずに毎回同じ新聞を買って
何をやっているんだろう”と 思っているに違いない。


へっへっへ―。

×

非ログインユーザーとして返信する