多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

煙と消えるならば 300万円は魅力だったけど

普段はダイレクトメールなど破り捨ててゴミ箱いきですが。
ちょっと気になって中身を見た。
メインバンクからのダイレクトメール。


介護度相当が2以上になった時点で300万円が支給と有る。
しかも80歳までは月額4600円らしい。
これならたばこを減らした分で補える。


落とし穴はないかと
始めて字の小さい重要事項の約款を隅から隅々まで見た。
80才から84歳までは月額18000千円とある。
それでも85才で介護認定となると払い込み総額は150万円。
この時点で300万円くれるならるお得。


更に告知義務のところまで行くと
加入可否のところに疾病が糖尿病はだめと書いてある。


じゃーん。
今のところ医者に進められて薬を飲んでいる。
ありゃりゃここで条件に当てはまらない。


検討をしてみたけどだめらしい。
タバコの量は今までどうり。
善かったのか悪かったのか?。

×

非ログインユーザーとして返信する