多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

日本はワクチンを供給すべき立場になるべきではないか

報道特集というテレビ番組で塩野義製薬の社長の言葉。


一瞬での放送で反応は薄いのですが
これこそ日本の長期的なウィルス対策のお粗末さを
示しているのではないでしょうか。


大事な厚生行政は危機に対する見通しや見識が
甘いように思える。
現状のコロナ対策に効果的な政策が全く見えない。


数年前から
保健所の人員削減と予算減らしの話は聞いていた。


危うんでいたが現在のこの結果。
マスコミも突っ込んで追及しない。
あたふたと慌てているしかない。


大阪の感染を止める方策は何にもないのか。
現在の問題と将来の問題をはっきりと示してくれる
マスメディアもないのか。


こんなことを思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する