多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

せめて7年前にこんな見守りサービスがあれば----

情報通信がここまで広がってきた。


離れて暮らす一人暮らしの父親は7年前に他界した。
当時は心配で遠隔監視できる
見守りサービスをいろいろ探したのですが。


SECOMや電気ポットの使用状況で
生活状態が遠隔でわかるサービスもありましたが
条件が合わず断念しました。


結局はケアハウスに入居して安心したものでした。


ところが最近こんな見守りサービスのPR記事がありました。


これなら手軽でできそうです。
しかも

一人暮らしの家族を見守るのに
ぴったりのニーズに合わせてくれています。
関電のサービスエリアに限られますが。


スマホもこんな使い方ができるように発展しています。
5Gが進めばもっと便利になるのでしょう。


いずれは全国展開まで連携されるのでしょう。


こんなサービスがせめて7年前にあればなーと
当時を思い出して ため息をついています。

×

非ログインユーザーとして返信する