多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

一人暮らしの難しいこと なれない料理の分量

母ちゃんは孫ちゃんのいる福岡へ。


四日目になるので、一念発起して料理を作ってみた。


マカロニが残っていたので、サラダを作ろうと。
冷蔵庫にある、キャベツとハムを刻んで。
柿をアクセントに。


あらまー、こんなにもたくさんできてしまった。


右側は、昨日作った鶏と大根のポン酢炊き込み。


まだこんなに余っている。
適当に作るとこんな分量になる。
むつかしい。


味がまあまあなので納得しているが
どうしようか とワンに相談すると、
遠慮なくいただきますわよ、と ワン。


味が濃いので、水洗いして処理を手伝ってもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する