多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

これはいいかも 教育ユーチューバー

5月の連休はじいちゃんの企画力が試される。


おもいもかけず、東京の孫娘ちゃん小5、小1の
二人を連休の大阪へ送り込むとの連絡があった。


出産里帰りの娘と子供、ドイツからのお客さんを含めて
一気に予定が詰まりそうだ。
そこで
孫ちゃん中心に接待の予定を作ってみたが。

小遣いも少ないので
できるだけお金をかけずに工夫したいと
遊園地関係の割引券や招待券をネットの
ヤフオク、メルカリなどで検索してみたが
どれもいいものがない。


まあこんなものでいいかと思っていたら
今朝のテレビで教育ユーチューバーというのを
紹介していた。有名らしい。



小5の分もあった。


遊びばっかりではつまらないので
少しはこれで勉強させてみるかと考えてみたが。


せっかく日ごろの勉強を忘れるために
遊びに来たいのに と思うと
このアイデアは良くないかもしれない。


嫌われるといけないので止めておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する