多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

柱の傷とカレンダー

正確には、柱の傷ではなく壁に背の高さを書いたものです。


集まった家族が昨日までに次々と帰っていきました。
残されたのが孫ちゃんたちの身長が記入された壁。

5人分が残されています。
一番年上の中一にもう少しで、じいちゃんは追い越されそうです。
一年間に10cmの伸びていますので、あと2年くらいですか。


毎年測りますので恒例になっています。
写真よりこっちのほうが記念になります。
いずれみんなに追い越されるのが楽しみになってきました。


それはそうと今年はカレンダーが手に入りません。
そんなに予定があるわけでもないですが

ボケ防止に一役買っていると思います。


もうすぐ1月分がなくなりますので
代わりを探し求めるのが今日の仕事です。

×

非ログインユーザーとして返信する