多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

今まで”聞く耳を持たなかった” 家事のノウハウ

一人で生活できます と突っ張っていますが。


洗濯をしましたが、乾いた後はゴワゴワです。
柔軟剤を入れるのは知っていましたが
量がわからなかった結果です。


料理は失敗でできている。

スパサラがうまくできました。
失敗をした経験を踏まえて、改良しました。


主婦業は経験の塊だとわかりました。
料理の下味付けなど、教わっていればよかった。


冷蔵庫のキャベツと白菜は新聞にくるんであります。
なるほどです。


掃除、洗濯、台所の洗い物でもう直ぐお昼が来ます。
家事仕事にはノウハウがいっぱいのようです。


いまさらですが
少しは教わっておかねばならないと
謙虚になった2週間目の一人暮らしです。

×

非ログインユーザーとして返信する