多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

やっぱり偽物か 水墨山水画の掛け軸

もしかしたらと思い、山水画の掛け軸を
骨とう品店の写真鑑定に出してみた。

作者の笠羽国麗 を調べたがネットではあまり出ていない。
唯一 俵にネズミ という作品があり、
署名がこの写真。

そして 山水画掛け軸の署名が下の写真。


似ているような、似ていないような 微妙な感じ。


骨とう品店の写真判定は 偽物という判断。
やっぱりなーと 思ったが、現物の出張鑑定に来てくれるというので
頼んでおいた。
結論は今週末の予定。


いずれにしても 少しわくわくさせてくれただけでも儲けもの。
天国のおじいちゃん ありがとうーー。

×

非ログインユーザーとして返信する