多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

85歳での結婚宣言 おどろき

今朝のニュースは、青酸カリ殺人の判決が出たとのこと。
後妻業という言葉で、思い出した。


先週の老人会主催のさわやか教室で、講師の方が
冒頭に、結婚します宣言。85歳です。


驚きとともに、なんでー と正直思った。
まあ いろいろな事情や、心境があるのでしょうが。


自分は 子供ができない年で 結婚なんて考えられません。


くだんのお方は 髪もふさふさで 財産もたくさんおありの
ようですが。


別に揶揄するつもりはありませんが、うらやましくもありません。
ここだけの話にしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する