多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

文化の日の贈り物か 掛け軸3本


今日は親父の法事であれこれ準備中。
仏具を探しているうちに
見つけたのが3本の掛け軸。
そういえばここ2,30年ほど開けてもみなかったもの。


そのうちの一つ。

なんとなく桐箱を開けてみると

箱書きの上に シールが貼ってある。
あれーーー。
今まで気が付かなかったのか、評価額が35万円となっている。
まさかーー。

作者は
笠羽國麗となっている。
聞いたこともない。
さっそくネットで調べても詳しいことはわからない。


テレビでよく なんでも鑑定団を見ているが
うちには関係ないと思っていたのが いきなり舞い上がりそうだ。


これは何としても 鑑定してもらわなければと
今からネットで調べてみようとおもう。


でも こういうものほど 眉唾なのよねー。
本物なら 天国のじいちゃんに感謝しますけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する