多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

婿殿を接待しました 和歌山の露天風呂

孫娘がまだ我が家に滞在しています。
九州からの出張帰りにムコドノが一週間ぶりにまたやって来ました。
やっぱり父親ですねー。孫ちゃんの表情が一変しました。
色の黒いお爺ちゃんより赤ら顔のお父ちゃんが良いようです。


折角ですので 有田川の露天風呂に連れて行きました。

いつ来てもここはリラックスできます。
ゆっくりと楽しんでくれました。


売店の巨峰は350円です。

街中では500円くらいのものです。

値段があってないようなものですねー。
孫ちゃんもブドウ初デビューです。


喫煙ルームでこんなたばこ自動販売機を見つけました。

分煙は全く賛成ですが
そのまま読むとたばこ税は20億になりますが、2千万円の
間違いでしょうねー。


帰りはドライブがてら海岸沿いを回りました。
さびれた和歌の浦を過ぎて雑賀崎を通り
徳川家の別荘庭園 養翠園まで来ましたが
暑くて入り口までで止めておきました。
映画のロケなどで有名な庭園まで行きたかったのですが
夕方の暑さが厳しく今回は断念。


さらに海岸沿いをまわり、加太の淡島神社まで。

ひな人形流しで有名なところですが
以前ほど不気味さはありませんでした。
きっと人形の数が抑えられていたからでしょう。


ムコドノは珍しがっていましたが、蚊に刺されて
興味半減のようでした。


そしてあわただしく翌日の飛行機で東京に帰っていきました。
孫ちゃんと会えるのは一週間後です。


どうもうちの娘のペースに合わされているようでかわいそうですが
ドイツ人てこんなものなのでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する