多趣味 新米老人のブログ

定年後3年目 自由時間を持て余し 反省と自分起こしの
日記帳

さあ 上半期の決算をしましょう

企業の株主総会花盛り。
我々も上半期の決算報告と下期の目標について審議しましょう。
といってもあくまで趣味についてですが。

まずゴルフの成績。
明日の予定を除いて9回で平均スコアは113。シーズン初め冬の120などを除けば
ここ数回は108前後。健闘しているし下期に向けて希望が持てます。

次は競馬。的中率3%で回収率は97%。まあまあか。
でも貯金が減っているのはなぜ。
悪銭身につかずということか。

パチンコ。勝率は60%。タバコの充足率は80%くらいなので良しとするか。

読書部門。4冊くらいでこれは目標6冊に届かない。

旅行。東京に1回行ったきり。今年はだめだ。旅行の気分にならなかった。
釣りは全然ダメ。海も川も。道具の整理すらさぼった。
畑作業は順調にこなせた。これは生活の一部として浸透している。マル。
1月から始めたブログ。アップ回数が週に5回とこれも生活の潤いとなっている。
唯一目標達成できたのは 朝の散歩。
雨以外の日は すべて実行した。これもリンちゃんのおかげか。

リンちゃんありがとう。

下半期もよろしくね。
目標のゴルフスコアは一回でも100を切ること。
競馬は参戦回数を減らし、回収率を150%にすること。
パチンコもタバコを取ることだけに専念。
読書は2冊/月の目標にアップ。電子ブックよりも図書館に変更。
旅行と釣りは下期に予定があるので目標達成は可能です。
ブログのアップと畑作業、朝の散歩は、もはや生活のルーチンとなり始めているので
暇つぶしの時間消費には基礎計上できます。
下半期は 眠っている新規顧客、ちがった 新規に趣味を掘り起こし開拓します。
これで充実した時間つぶしができるよう
頑張ります。
昔の予算会議を思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。