多趣味 新米老人のブログ

定年後3年目 自由時間を持て余し 反省と自分起こしの
日記帳

男性更年期障害のチェックポイント記事を見ました?

6/13の産経新聞の記事です。
男性の更年期障害があるんだとさ。
40代後半から60代と書いてますので自分は通り過ぎています。
体の調子、睡眠、体力、気力、性欲など17項目のチェックポイント。
写真を添付しますのでご同輩の男性諸氏 チェックしてみてはいかが。

なかなか率直すぎる。
”力尽きた、どん底にいると感じる”とは あまりにも失礼で無礼な項目だぞ。
そんな人はいないだろうと思いますが如何。

確かに体力は衰えたと感じるが気力までは落ちていないぞ。
性欲だって、きれいなお嬢さんを見ると ”およよ”と思いますがな。
あと30歳若ければと 時には感じますぞ。

ちなみに自分でチェックすると 24ポイントでした。病院の問題なし。
これは のほほんとした性格に加えて よく眠れることです。
悩みはありますが 夜十時のテレビニュースのタイマーで1分もすれば深い眠りです。
その代わり朝は4時、5時にはすっきりと起きます。

長年のサラリーマン生活で 会得した極意のようなもんです。

ところで 暇つぶし にはいろいろなテクニックがあるようで
いままで触れていませんでしたが パチンコを時々。

戦利品です。
タバコが無くなれば3千円を握って戦いに行きます。
ギャンブル好きは治りませんが、この程度は許してたもれ お母ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。