多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

お宅の近くに 銭湯はありますか

あればハッピーですね。
昔済んでいた大阪市内にもありましたし
おばあちゃん家の近く 西田辺、此花でも。
子供たちを連れて行くのが楽しみでした。


風呂上がりのフルーツジュースは昭和の風景でした。
その風呂代も500円近くなのだとか。
考えられませんね。
一家5人で行くと2千円を超えます。


でも今の近くにあるスーパー銭湯でも600円くらい。


それはそれでいいんですが
いわゆる銭湯がこの市にはないんです。


風呂場をリニューアルするときに困りました。
隣町まで車で行った覚えがあります。


これもなくなった昭和の風景なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する