多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

古いパソコンの壁紙 白川郷

今のパソコンは何代目だろうか。
たぶん7,8台目と思う。思い起こせばHITAC10の時代からだもんね。
進歩したもんだ。
今は手のひらに乗るもの。こんな時代が来るなんて想像もしなかった。
おかげで情報収集や記録の保存には最高のツールとなりました。

一代前のパソコンが倉庫に眠っている。
ようやく手入れをする気になって 保存してある写真データを吸い上げた。

長いこと慣れ親しんだ壁紙を思い出し、探してみた。

2011年の今時分の白川郷。
もう少しズームアップして壁紙登録をしてあったがどのようにしたか
思い出せない。

さわっているうちにこんなのができた。

編集ソフトも大したもんだね。
10年前ころから日本各地を旅行して写真に収めたが整理をしていなかった。
もうそろそろしなくては。
この白川郷も もう一度行ってみたいベストテンに入る。
家族写真とともにまとめてみようと思う。
そして次に行きたいところの計画を立てよう。
ひまつぶしが楽しくなってきたぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する