多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

あとひと月は飾るんです お雛様

娘一家が福岡の生活を終えて
我が家に帰ってくる。


婿殿の仕事の都合なのだが。


孫娘のためにお雛様をしばらくぶりに飾ってみる。
前回はいつだったのか思い出せない。

ガラスケースに入っていると
保存状態もいい感じ。


孫ちゃんも喜んでくれるに違いない。
婿殿はこの機会にドイツへ二人の孫を
連れて帰りたいのだが。


コロナはいいとしても
ヨーロッパの情勢がこんなでは帰省を賛成できない。


ドイツのおばあちゃんがを長くして
待っているのはわかるけど。


しばらくは大阪にいて安全が確保されるまで
我が家で暮らしてほしい。


婿殿が孫ちゃんにドイツ語で話しかけて
孫ちゃんが日本語で答えるという
奇妙な状態をもう少し楽しみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する