多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

あのひと いまどうしてる ゴルバチョフ

ヨーロッパの歴史は複雑で非常に難しい。
70年生きてきた自分でも
時系列的に出来事を並べなさいと言われても
出来ません。ぐちゃぐちゃなのです。


そこで思い出すのがソビエト連邦のゴルバチョフ大統領です。

今も生きているとすれば100才になるはずですが
生死はわかりません。


ぷちーん と切れた人をこの人がどう評価するのか
興味があります。


ウクライナ侵攻がウクライナ虐殺をただすとの
理由らしいのですが真偽は自分にはわかりません。


でも個人的にはベラルーシが嫌いになり
避難民を受け入れるポーランドは好きになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する