多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

まさかこんなものが売れるとはねー

古本は殆ど紙屑で処分しました。


ところが長男が保存していたものに
漫画セットがありました。


20年ほど前のものなので価値は無いものと
思っていましたが
試しにメルカリで出品したところ
意外や意外、買い手が付きました。


”美味しんぼ64巻””ヤワラ29巻”
”柔道部物語11巻””家裁の人15巻”が
あっという間に売れました。価格が安くしたこともありますが。
今でも需要がある事に驚きです。


ところがこれだけが売れ残っています。


沈黙の艦隊32巻です。
2400円で出していますが売れたとしても
手数料240円のほかに配送費が800円ですので
利益は1360円です。
メルカリのためにやっているようなもんですが
古本屋に行けば全部で100円くらいなもんです。


これは最初に見たときに面白かったので
もう一度見てみたいと思いましたが
なぜか手が出せないでいます。


漫画にしても本を読むということが
億劫になっている自分が自然と退化しつつあるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する