多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

じっと目を見て話すと 不安が伝わるみたい

娘からの一通のメールが届いた。
内容が家族崩壊の予兆にならねばいいかと悩ましい。


婿殿が来春に大学契約が切れて職探し中だとは聞いていた。
そんな中で孫ちゃん二人を連れてドイツに帰省するという。
娘は日本に残るみたい。


詳しくは聞いていないが、コロナ感染拡大の真っ最中だというのに。
ドイツなんて大丈夫か。
お正月はこちらに来て過ごすのでよく話を聞こうと思う。


息子として生まれた子供を両親に合わせたいと願う気持ちは
よくわかる。
向こうの両親の孫に会いたいという気持ちもよくわかる。


そんな話を嫁としている時に、じっと聞いているワンちゃんは
何故か戸惑った目をしている。

困ったなーという感じ。
本当にわかっているような表情だ。


ドイツ旅行が短期なのかどうかは聞いてみないとわからない。


でも、あまり心配すんなと
エサをぶら下げてやると
心配事なんて忘れたように吠え出した。
現金な奴だ。

×

非ログインユーザーとして返信する