多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ラジオからこの人の声が聞こえないのが寂しい

ワンとの早朝散歩はイアフォンでラジオを聴いている。
お気に入りの番組は
おはようパーソナリティ 道上洋三です。


ところがここ一週間異変が起きている。
キャスターの道上さんが脳梗塞で入院してしまった。
78才。大したことは無いようなのだけど。


阪神が勝ったときは朝早くから”六甲おろし”を
叫ぶのが有名なのです。
巨人ファンの自分もちょっと阪神に近づいてきました。


昔の”中村鋭一です”から聞いているもので
50数年来の友達なのです。
洒脱な洒落や、歯に衣着せない時事解説が楽しみだったのです。


それよりも78才にもなっていまだに現役で
ラジオをやっているのが”老人の星”なのです。


きっともう少しで復帰されるでしょう。
そのころには”阪神”が優勝しているでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する