多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

”おーい 母さん今日は会社休むぞ”

昨日の 夢見が悪かった。
現役時代は、年に1,2度はこんなセリフで
ずる休みをしたことがあった。


今はもう会社など行っていないのに。
真夜中の腹痛を押さえながら思い出したセリフなのだ。
夜明けにも収まらず、結局一日中うなっていた。


こんな時に、電話がかかってきて
家内が買い物中の自動車が動かないので
何とかして。だと。


車やさんを呼んで何とか帰ってきたけど。
ハザードランプを30分も点けていたんだって。
言い訳をいっぱいしている。


明けて今朝からバッテリーの充電を続けているが
なかなか満タンにならない。

これはもう寿命だ。


慌ててインターネットで注文した。
”明日着く”という便利なシステムだ。


年に何回かはこんな”さんりんぼう”の日がある。
これだけかと思っていたら
今度は”ワンちゃん”の様子がおかしい。
腰が抜けたみたいで 食欲もない。


明日の病院診察を予約しているけど
もう これくらいで勘弁してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する