多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

我が一族の 突然変異 耳の形

私自身 家内 子どもたち そして孫ちゃんたち。
この中で 唯一 耳のかたちが
ユニークな孫ちゃんがいる。


殆どはわたしに似て、他人の言うことなど聞かないと
言う風に耳の形は横を向いている。


ところがこの子だけは 耳が前を向いているのだ。


七五三の写真だけではよくわからないけど
大きな耳が前を向いている。


小さい時から注目している。
昔から言われているように
多分 人の言うことをよく聞いて判断するように
成長していくのだろう。
ドイツ人のパパもこんな耳ではない。


孫ちゃんたちはそれぞれ性格も違って
それなりに好もしく感じてはいるのだけれど。


突然変異のように現れたこの耳の形に
神秘的なものを感じてしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する