多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

小学校はほんとに始まるんだろうか

気になっているニュースの一つだ。


小学校の先生が届けてくれたメッセージ。


通学路の見守りサポーターに対する
お礼のメッセージだ。


低学年の拙い文字が余計に
気持ちを表してうれしい。


本当に4月8日から始まるのだろうかと心配している。
この時期、どうなんだろうと思うが
当事者の先生が一番悩んでいるんだろうなと。


子どもの心にも
このダメージは残るのかと思うと
かわいそうな場面にあたってしまったなと。


でもよくしたもんで、不幸な時代があれば
幸せな場面もあるので、
長いスパンで見ると、つり合いは取れるはずだ。

×

非ログインユーザーとして返信する