多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

独り言は声に出す方が良い 少し発散できる

思いついた。
テレビを見ても新聞を読んでも
思ったことを、独り言を声にするとも良いかもしれない。


頭の中だけで止めいているよりも、声にするとよい。
自分の部屋で。


例えば
こんなニュースに接すると。


バカヤロー。
支持率回復のための一発だろうが
その先にある迷惑をどんだけ考えているんだ。


これを口にするのです。
直感でいいんです。


これに対する反響は、明日のワイドショーで聞かれます。
常識的な反応をいろいろ調べて報道してくれます。


これで、みんな そうだろうと共感します。


こんなことが繰り返されています。
テレビに向かって
バカヤローとぶつぶつ言うのも、時にはいいもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する