多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

コロナ対策は 冬眠が一番かも

これは冗談ですが。
畑を耕していて、冬眠中のカエルさんを起してしまいました。


また土をかぶせて
元通りにしてやりましたが。


思いついたのですが、新型コロナ肺炎対策には
これが一番確実な方法かもしれません。
土の中にもぐっていれば外気に触れることもなく
エアゾル感染もありません。


ここ大阪の外れでも、福祉の会合とか自治会の集まりを
自粛するように要請が回ってきました。
ちょっと過敏な反応だと思いますが。


それよりも、政府の対応がお粗末すぎるようです。
いろんな面において。


カエルさんの予想では、近くこの政権が吹っ飛びそうです。
しばらく土の中で潜んでいるのが得策です。

×

非ログインユーザーとして返信する