多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ごめんチャイ どちらかといえば ぶり大根のほうが

娘が赤ちゃんと帰省してきているので
ときどき輸入食品を使った
夕飯を作ってくれる。


アンチョビとか何とかいうのを
説明してくれるのだが いまいちなじめない。


長く一汁三菜を基本にしているので
こういう料理はたまにで結構なのだ。


もちろん一汁は発泡酒と焼酎の水割り。
ご飯は食べない。酢漬けのお漬物のほかに
一品あれば十分なのだ。


今日は畑で大根を抜いてきて
お返しにぶり大根を作ろうと思う。

娘の旦那さんは3歳の孫ちゃんを連れて
ドイツに帰省している。
楽しそうなクリスマスの様子がLINEで送られてくる。


こちらは少し寂しいのだが、せめて おもてなし料理で
慰めてやろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する