多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

テープを回していないかとは、また古風で

暇なもんで、じっくり吉本興業の記者会見なるものを
見ました。


テープで録音していないかなどといったらしいが
今風に言うなら、
ICレコーダーとか、ボイスレコーダーとかに
なるんでしょうが。


この一言が古い時代の徒弟制度や香具師の
組合を思い起こさせる。
急速に成長した企業なのでしょうが
ガバナンスができていないんでしょう。


古いで、思い出したのが VHSのレコーダー。

子供たちの成長記録を一生懸命にビデオに取った
テープが押し入れにいっぱいある。
DVDに変換するにもおっくうなので
プレーヤーだけひそかに残してある。


あと、数年して自分のお通夜の時にこれを再生しながら
懐かしんでほしいというのを、遺言にしたい。


昭和の時代にブームを起こしたお笑いの世界は
平成時代にたくさんの芸人を生み出したが
取り仕切る連中は、会社企業のシステムを理解していないようだ。


改革ができないようなら、早く後進に道を譲ったほうがいい。

×

非ログインユーザーとして返信する