多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

段取りが良すぎるのも 良し悪しなのです

というのも
大阪南部にみさき公園というのがある。
動物園と遊園地を備えた、大阪近郊では古くから
有名な公園だった。
 これが来年3月末で閉園するという。
ここまでは普通のニュース。


夏休みにやってくる、孫ちゃんたちのために
入園券とプール券を手に入れようと
ヤフオク、メルカリなどで一生懸命探して
やっと8枚分をゲットした。

ここまでも普通の話。


ところが入手した直後、9月まで入園料一律100円の
ニュースが流れたものだ。
あちゃー。
しかもプールは営業しないという。
800円相当のコストがパーになった。


被害額は大したことではないので
そんなにショックはないが。
じいちゃんは遊びの企画力が一番だと、
うそぶいてる手前、なんともはや。


段取りが一番だとやってはみたものの
若干の勇み足気分。少し反省。

×

非ログインユーザーとして返信する