多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

来年は頼まれても絶対にやらねー と思ったが

旧ゲートボール場の草刈です。一部通学路です。
4月の後半に、二人で一週間かかり徹底的にきれいにしたのに
6月にはほとんど元通りに。
雑草のたくましさに今更ながら驚き こんちくしょーと。


夏休み明けの通学路の草刈を頼まれた。


天気予報は曇りなのに、35度を超える晴天。
それでもやりました。

今回はベテランのおじさん(おじいさん?)と二人。
草刈り機のスピードは自分のほぼ2倍。早い、汗もかいてません。


気が付きました。発想が違うのです。
慣れてるこの人は、生えてきたら何度でも刈ればいいというもの。
雑草との付き合い方を知ってます。


自分などと違い 一回きりで済まそうなどと思っていません。
それにしても午前中4時間。暑かった。2kg減った。

フェンスのツタを半分ほど根切りしたが ギブアップ。


今年は住民センター周りの草刈を2回。通学路を4回。
来年は頼まれても絶対にやらない と思ったが。


またたのんでくるだろうな。
のど元過ぎればなんとやらで、
いいですよと引き受けそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する