多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

なんかいいこと無いかね 夏休みが始まる

曜日の感覚はない。かろうじてテレビの番組表が教えてくれる。
クーラーの下で昼寝三昧。


なんかいいこと無いかね、 とつぶやく。


もうすぐ8月。東京の孫ちゃん達がやってくる。
何か接待の企画をせねばと焦る。


ちょうど暇なのでリストアップしてみる。
条件がある。
金のかからないこと。子供中心であること。1時間程度で行ける場所。


・まず和歌山有田川のトレーラーハウス宿泊。
  これは8/15,16で早めに予約してあるので大丈夫。プールと川遊び。


・みさき公園のプール。
  これも例年通り、チケットを入手済み。


・河内長野のワールド牧場
  割引券は手配済み。でも暑さの中は付き添いがつらいかも。


・紀美野町のふれあい公園のパターゴルフ。
  今年は一番下の幼稚園ちびちゃんもできるだろう。


・紀の川パークゴルフ、
  これは初めて見つけた。
・岩出さぎのせ公園のトランポリン。
  これも初めて。小5年の女の子が喜びそうな。


    ちょっと趣向を変えて
・天王寺動物園のナイトzoo.
       通天閣の下で串カツもいいかも。
・なんばNGKのお笑い劇場が好きなのだそうだが
  一人当たり5千円。5人で--------。無理--------。


・近場で イオン泉南と和歌山。
  これは時間稼ぎ。


これくらいで3人を2週間くらいはもてなせるかな。


一番手っ取り早いのが、歩いて5分の海水浴場。ぴちぴちビーチ。
どうゆうわけかみんな海が嫌いで喜ばれない。

去年と違ったことをせねば飽きられる。


じいちゃん一人が焦って、あれやこれや。
中学1年生のサッカー少年の対応が一番の問題だ。

×

非ログインユーザーとして返信する