多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ミニトマトの苗配布 話題つくりは成功かも

800粒の種を4人で育てて
2本づつを配る計画でした。”アイコ”と”甘っこ”。


400軒分を発芽率90%として360軒分が
出来る予定がほぼ95%以上が育ちました。
それはともかく
320軒分を配布するとして6地区の自治会に
依頼して希望を募ったところほぼ200軒がありました。


福祉委員や老人会役員の人達にお願いして
各家庭に配りました。
この時点で、ご近所さんとの話題つくりができて
目論見はほぼ成功。
ただ5月末だったので少し遅かった感があります。


良かったのは、地域包括センターと協力して
チラシを同時に配ったことです。

この試みも成功したと思っています。


ひと段落を終えましたが
今度はLINE公式アカウントを利用した
フォトコンテストの準備です。

×

非ログインユーザーとして返信する