多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ボッチャは意外と面白いかもしれない

老人会でボッチャが話題になった。
パラリンピックで観たのかもしれない。


ゴルフ現役の自分にとってはさほどの興味も
無かったけれど。
平均年齢が80才にもなる人たちには
程よいスポーツかもしれない。



道具も手ごろで買えそうだし。
住民センターの室内でコースも作れそうだし。


資料をまとめてレポートすることにしよう。


昔の遊びでビー玉を思い出す。


三角ベースの中にビー玉を投げ入れたものが
総どりできるものだったか。


室内でできること。6人チーム。平面コート。動かなくてもいい。
手で投げるだけ。座ってでもできる。


コロナが終わった後の昭和生まれの人達に
受け入れてもらえそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する