多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

このアプリは素晴らしい google lens

団地の角の庭でおじいさんが3人、スマホをいじってる。


私もお爺さんですがもっと先輩の人達。


聞けば 庭に咲いてる花の名前を調べるのに
スマホアプリをダウンロードしたいのにうまくいかないとか。


自分のスマホではgoogle play ですぐにできたのに。
docomoのスマホはよくわかりません。


これをダウンロードして試してみると
写真をとればすぐに名前がわかります。


ちなみにこれはグラジオラスでした。


ワンちゃんもビーグルとすぐに出てきました。
知りませんでしたがうちの母ちゃんは知っていました。


たまには他人の人達と話をしてみると
新しい発見があるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する