多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

おいおいやめてくれー マナーモードにしたはずなのに

後ろのポケットのスマホがジージーと震えている。
一瞬冷や汗が出たが、音は出ていないようだ。


全日本ビーチバレージュニア選手権大会。
その開会式の市民ホールの壇上だ。
44都道府県の52代表の高校生たちは身じろぎもせず
こちらを見つめている。


ボランティアとしてちょっとお手伝いをするだけなのに
来賓として招かれてしまった。
隣に座る、何とか実行委員長さんがウっとしてこちらを。
マナーモードですよと声を出しかけたがやめた。


こんなところで携帯が鳴ればそれこそ噴飯もんだ。


無事に切り抜けて、家に帰りビーチバレー会場の海岸へ出てみた。

準備は終わっているみたい。


明日は暑いだろうなと思いながら、夕日の方向を見ると

少年たちが飛び込みを楽しんでいる。
飛んでいるショットが撮れたら、いいシルエットになるのにと
思いながらしばらく見ていたが、もう止めたらしい。


明日から3日間、交代で飲み物を配るのが役目なのだとか。


台風の影響がなければいいのにと思ったが
そんな心配よりも、逆に暑さが厳しいらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する