多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

勝手気ままに思いついたスローガン

”ちょっといい感じの故郷へ 心と身体の健康を維持するために”


渾身一滴に絞り出したフレーズなのです。
福祉のまちつくりビジョンを作れと言われています。


こんなものは 皆さんのご意見はありませんかなどと
会議をしても出てくるもんではありません。
たたき台を示してどうでしょうか と
言わなければ前に進みません。


長いこと会社でやってきたスタイルです。
好き勝手にやらせてもらっています。


でもイベントは段取りがすべてです。
中学校のイベントでポップコーンを450袋配りました。
当日の製造スタッフの苦労もさることながら
準備が大変なのです。

昔やった文化祭みたいなもんです。


この年になって 終えた後の達成感が味わえるのは
ボランティア冥利というもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する