多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

年金を一括支給してくれませんか

あと 20年しっかりと健康に気を付けながら生きますので
年金を一括で先行支給していただきたいと思うのですが。


市民税、健康保険、介護保険も先に払っておきます。
年金ほぼ6千万、から差し引いて5千万円くらいで結構です。
もしも早死にしたら 家と土地を供出しますので相殺してください。


てなわけにはいきませんわな。


でも年金だけでは生きるのに精いっぱいで足りない部分があるのです。
自動車税、車検代、病院代、盆暮れの子供たち接待費、突発的な出費。
競馬もゴルフもやめますので。


こんなシステムをだれか考えてくれませんかねー。
無理だとは思いますが。


生活防衛の頼もしい味方。100円均一ショップで買い物をしていた途中で

こんなことを思いつきました。

新しいメニューとして
保険屋さんが考えてくれるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する