多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

日本武道館の匂い 柔道の試合はどうなんだろう

今日は柔道の金メダルが男女とも2個。
力が入りました。素晴らしい。


ところで日本武道館に匂いがあるのを知ってますか。
5年ほど前に行ったことがあるのですが。
その日は 銃剣道の試合をやってました。
男ばっかりの試合場は異様な雰囲気でした。


銃剣道?


この写真を見てください。

鉄砲の先に短剣があるイメージです。
今でも日本銃剣道連盟というのがあって
主に自衛隊の人達が試合をやっています。


まさに戦争時の歩兵部隊の戦い方です。
これが残っているのも驚きですが
あまり知られていないのも さもあらん という感じです。


ともあれ男臭い会場を思い出しましたが
オリンピックではもっと華やかなにおいがしているでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する