多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

今日のグリーンは高麗芝

ここのゴルフは2回目。
関西でも珍しいい高麗芝のグリーン。天理の奥。

わかりますか。
普通はベントグリーンといって芝目の少ない転がりやすいのがほとんど。
ここはパットするとバウンドしながら転がる。ちょっとオーバーかも。


昔の会社の若手が集合してのコンペ。

いつもはおじさんばっかりのコンペが 今日はGWの平日を利用しての
若手中心のゴルフ会。少し雰囲気が違う。


少し前、仕事を教え込んだ若手が今は 部長さんとか課長さん。
名前を呼ぶときもさん付けで気を使うが 逆にいろいろ気を使って
世話してくれるのが心地よい。
考えてみると自分が最年長。
ここのコンペもそろそろ終わりにしようかなと思った帰り道でした。

×

非ログインユーザーとして返信する