多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

うちの女房殿は 何でも捨てたがる

めったに使わないとはいえ
災害時にはきっと役に立つ 手回しラジオ。


電池のスプリングが壊れているので捨てようとしている。
ちょっと待ってちょうだい。
とみてみると、捨ててはいけない。
こんなものすぐに直せるから。


左から2番目のスプリングが無くなっているだけ。
針金で十分です。


はんだ付けはうまくいきませんでしたが
電池は収まっています。


充分に機能しています。


この前も扇風機が倒れて羽根が壊れたので
新しいものを捨てようとしていました。
古い扇風機の羽根を付け替えて
直したではありませんか。思い出して。


ユニットバスの天井裏の換気扇も直したし
浄化槽のブロワーも
業者に頼まずにネットで手配したものに
付け替えて安く済ましたではありませんか。


こんな風に存在感を示しておかないと
いつ捨てられるかもしれません。


冗談ですよ------。

×

非ログインユーザーとして返信する