多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

韓国は43億円 日本は百万円 我が家はバナナのハエ

別に揶揄するわけではないが テレビのワイドショウが騒がしい。
すべては貯金通帳で金の流れを公開すれば はっきりするのに。


韓国の朴さんも 日本のあきえさんも 貯金通帳をみればすべて明らかになるのにと
貧乏人は思うが そうもいかないのが金持ちみたいだ。
籠池さんも通帳で金の出入りを説明すればいいのにと。


都合のいいことも悪いことも貯金通帳がみんな知っている。
司直の手で解明するしかないのか。


我が家など年金の収支だけで非常に公明正大で簡単だが。
それより問題があるのが生協から来たバナナ。

写真を見てほしい。 袋の中に一匹のハエが紛れ込んでいた。

つぶして殺したが このバナナを食すべきか クレームすべきか
悩んでいる。


長いサラリーマン生活の中で やましいことには一つもかかわらず
正々堂々と生きてきた者の悩みはこの程度のもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する